このシワは楽しんでいる証拠

私にはくっきりとしたほうれい線がある。いつからだろう?こんなにもくっきりと出始めたのは。

レナセルクリアセラムは販売店で市販されている?話題の美容液の購入方法から使用感・口コミまでを全暴露!

朝、化粧をしながらふとそんなことを思い、また夜鏡を見ると、見事に1日のお疲れ脂と共にファンデーションが入り込み、くっきり感が増している。これが私のほうれい線だ。しかし私はこのほうれい線が嫌いじゃない。

傍から見れば、あらあらあんなにくっきりとシワが出来ちゃって、老けちゃったわねなんて思われてもおかしくないのだが、私自身はそう思っていないのだ。だってこれは、私がこれまでの人生を楽しんできた証拠だと思っているから。

10代、20代と悲しいこと落ち込んだこともあったと思うが、そんなことより思い返すのは楽しくて楽しくて腹を抱えて笑っていた時間のが遥かに多く思い出せる。面白くない授業中に、ひそひそと友達と話をし、くだらない事にツボり、声を出さないように笑いを堪えたこと。大好きな仲間たちと汗を流しながらもケラケラと笑いながら頑張っていた部活動。これが青春なのかって思うくらい爽やかな毎日を過ごしていた頃。どんな思い出も笑顔の友達と自分がいた。

それが今の自分に繋がっている。その青春の証拠として目に見えるものが、このほうれい線だ。そんなふうに思ったら、このシワもなかなか悪いものじゃない。私はそう思いながら、今日もほうれい線の上にファンデーションを塗りたくる。