シミって消えるの?効果がある美白成分とは?

シミがなくて、透き通るような白いお肌に憧れます。

シルクリスタの効果と私の口コミ!届いた様子から解約方法まで全解説!

しかし、日焼け対策をしても、知らないうちにシミができているというお悩みは多いものです。少しでもシミを薄くして、お肌を綺麗にしたいという事で、美白成分を調べてみました。化粧品として認可を受けている美白成分としては、ビタミンC誘導体、ハイドロキノン、コウジ酸、アルブチンなどがあるそうです。

それぞれ、効き目が違うみたいで、注意して使わないと、十分に効果を感じることが難しいようです。例えば、ハイドロキノンは色素自体を作らなくする成分のようですが、ハイドロキノンを塗ったお肌が日に焼けてしまうと、よけいにシミが悪化してしまうそうです。

またトラネキサム酸も有名ですが、こちらはシミといっても肝斑に効果があるタイプの美白成分みたいです。現在、私が使ってるのはビタミンC誘導体です。化粧水タイプ、美容液タイプを併用して使用しています。

ビタミンC誘導体は、メラニンができるのを抑制してくれて、コラーゲンの再生を高めてくれる効果もあります。使い続けると、毛穴が引き締まってくる感じもします。ただ、製品によっては肌がピリピリして刺激を感じるもの、肌が乾燥してしまうものもあるみたいです。購入する際には、ビタミンCの配合量などもチェックしてから買うほうがいいですね。