私の臭い履歴書、気にしないのが一番

私が自分の臭いに対してコンプレックスを持ち始めたのは、東京に住んでいて、個別指導の学習塾で、講師をしていた時でした。

http://www.kyoujyo-net-kagawa.jp/

そこの、塾の講師は、生徒の隣りに座って、かなり近い距離で生徒に教えます。それで、一応指導の前には、お風呂に入って行ったのですが、入らないで行った時には、動くたんびに、自分でも臭い匂いがして、とても匂いが気になりました。

それで、生徒にも、前の仕切り板にくさいって書かれた事を思い出します。

多分若かったので、新陳代謝が活発だったからだと思います。

それから、沖縄に帰って来て、匂いをどうにかしようとして、手術を受ける事を考え、美容外科に、問い合わせの電話をして、値段を聞いたら30万円程でした。

でも、電話口に出られた、受付の看護師さんは、私の言うのを聞いて、話しに乗り気ではなく、なんで手術受けるんですか?って、感じだったので、お金もないし、手術を受けるのをあきらめました。

でも、本当に自分のワキが臭いんだなって思い知ったのは、大手のコールセンターで働いていたときで、お風呂に入って行かなかったのかもしれませんが、スーパーバイザーに、ワキが臭いから、洗って来てと、はっきり言われて、ショックだった事を覚えています。

でも、今は外で働いていないし、匂いもあんまり気にしなくなりました。

また、家には友達に貰った香水があるので、気分をリフレッシュしたい時には、付けています。

歳もいって、何事も気にしすぎない事が一番かな、と言う気持ちに最近はなっています。